2013年02月17日

福島原発事故の放射能スポット住民のゴマメの歯ぎしり:田舎暮らし人気一番の千葉県の北部から

私は、田舎暮らし人気一番の千葉県の北部に住んでおり、福島原発事故の放射能スポットに住んでいます。その関係で、福島原発事故のことは関心があります。

15日の金曜日久しぶりに、用事で東京に昼から行きました。ついでに国会議事堂周辺の原発事故デモを見学して帰ろうと思いましたが、午後から雨が降り始め、原発事故デモは午後2時頃から始まっているのかと思いましたが、午後6時から始まり7時半頃終わるそうです。

原発事故デモが始まるまで何時間も待てないし、寒くて雨降りには参加人数も少ないと思い、次の機会に見学することにしました。

原発事故の刑事告発が不起訴⇒検察審査会への告訴⇒検察審査会が不起訴という順序で、福島原発事故の被害者の怒りが、時間の経過とともにガス抜きされてはならないと思います。しかし、いまのところその可能性が強いようだ。

東電の企画部長がウソの説明をした国会事故調査委員会の報告書も、信頼性が薄らいでしまった。あれだけ大事故を起こした東電や福島原発には、福島県警や警視庁が家宅捜査をしたとは、いままで聞いてない。このままでは、不都合なことは隠滅してして下さいと言っているのと同じではないかと、思います。特急電車の車両が燃えただけで北海道警は、すぐJR北海道を家宅捜査し、社長か会長が自殺しましたが、それとのバランスが取れていず、警察の捜査の公平性に傷つくのではないか思います。

東京地検も完全な捜査結果に基づいて判断するのならば良いですが、不十分な捜査や資料に基づいて判断すれば、信頼性に傷つくと思います。現在までは、東電幹部の過失傷害は問えないのではないかとの新聞報道ですが、、、。

福島原発以後は、大手新聞やテレビも本当のことは報道していないのではないかと思うようになり、斜めにみるようになりました。大手マスコミは、太平洋戦争に尻尾を振った過去の反省が生かされていないと思います。福島原発以後は、アメリカの新聞・雑誌や、日本の大手マスコミがバカにする傾向のあったユーチューブや2チャンネルや週刊誌の記事などを、よく見るようになりました。

このようなことをこのブログで書いても、田舎暮らし人気一番の千葉県の北部の福島原発事故の放射能スポットに住んでいる1住民のゴマメの歯ぎしりでしようが、、、。





posted by ひろ at 13:16| 田舎暮らし千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。